SSブログ

新宿御苑① [新宿御苑]

既に昨年の話になってしまいましたが、11月下旬に新宿御苑に紅葉見学に行った時の話題です。新宿御苑には、紅葉シーズンになると毎年のように出かけています。広大な公園内に、いろいろな木々が植えられていて、本当に都会のオアシスのような気がします。

まずはゲートに入る手前にある見事な大銀杏は圧巻です。

IMG_0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口を入り直進すると、もみじの回廊が出迎えてくれます。この時期ではまだちょっと早かったのかもしれません。

IMG_0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

根っこが地中からにょきにょき顔を出しているエリアがありました。不思議な光景です。

IMG_0029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園には水(池)と松、石の燈籠、ススキ、もみじなどが配置されていて、見る人の心が落ち着く空間です。

IMG_0032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本庭園の風景と、近代的な高層ビルとのコントラストも絵になりますね。

IMG_0036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタバたまたま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。