SSブログ

九品仏 [東京]

11月下旬、東急大井町線にある九品仏駅を降り浄真寺に行って来ました。ここも紅葉で有名な場所だそうです。こんな都会にこれほど大きなお寺があるとはちょっとした驚きです。門の先で大きな大イチョウが出迎えてくれます。

IMG_0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

門をくぐり境内を奥に歩いて行くと大きな山門が。とても立派で重厚な建物です。

IMG_0027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山門をくぐり、中庭に入るともみじと銀杏の鮮やかな色が目に飛び込んできます。

IMG_0046.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢何年になるのでしょうか、見事な大銀杏が植えられています。

IMG_0034.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

その下にはたくさんの銀杏が落ちていて、たくさんの人が拾っていました。

IMG_0041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川沿い散歩お買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。