SSブログ

中国④ [中国]

巨大な午門を抜けて大和殿に向かう。まさしくラストエンペラーの映画のような世界。よく見ると1つのグループで同じ色のキャップをかぶった、どちらかというと年配の団体さんが山ほど故宮を訪れてきているようだ。だいぶ昔の日本の東京見物っといったところかな?

IMG_0136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

大和殿を抜けると次々になんとか殿が現れて、いったいいくつの門をくぐったの、とわからなくなるほどたくさんの建物が。これまた建物もそれを仕切る壁も巨大なんですね。

IMG_0160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

故宮の4隅には角楼という見張り台があります。その奥には近代的なマンションやビルが立ち並んでいて、時代のコントラストが興味深いです。

IMG_0224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

故宮の一番北側の門をさらに北に抜けて景山公園から故宮を見下ろしました。なんとも壮大な宮殿でなんですね。

IMG_0233.JPG

 

 

 

 

 

 

 

さらに北へ足をのばして、前海と后海まで歩いてみました。この柳の風景を見るといかにも中国らしさが感じられます。

IMG_0264.JPG

 

 

 

 

 

 

 

正直かなりの距離を歩いたので足が棒のようです。途中で見つけた吉野家に立ち寄り、さすがにタクシーでホテルに戻った次第でした。おしまい[晴れ]

気に入ったらポチっと押してね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳セットレンズキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。