SSブログ

モントレー [サンフランシスコ・ベイエリア]

平日にモントレーにやって来た。

ピアの駐車場の空きスペースを見つけるのも、休日と違い楽々だ。サンフランシスコのピアと比べると、ここは小じんまりとしたのどかな感じでリラックスできる。桟橋の最奥のレストランでクラムチャウダーを食べた。この味、やっぱりいつ食べてもおいしい。

ヨットハーバーのブイにアザラシが乗っていた。

ベイエリアでも有名なモントレーベイ水族館に向った。平日というのに、入場券購入のために長蛇の列。これはスキップする事にして、久々に17マイルドライブを走る事にした。

きれいな砂浜ときれいな、以外かと思うかもしれませんが冷たい水。ゴルフ場から海岸線を見渡す位置には超豪邸がいくつも立ち並んでいる。

霧が出てきた。海岸線の岩場に、アザラシが沢山寝そべっている。

ローンサイプレスの根元にはコンクリートブロックでガードがしてある。昔からこんなのあったかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンフランシスコ辻堂海岸② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。