SSブログ

プロ野球観戦 [イベント]

先週日曜の話ではあるが、偶然にもプロ野球のチケットが手に入ったので、観にいくことが出来た。正直プロ野球を生で見るのは、後楽園球場で巨人戦ナイターを見た子供の頃以来だ(何十年前やネン!)。カードは横浜対日本ハム。

新庄の引退宣言で感心も高いのか、横浜球場は8‐9割ほどの入りであった。席はバックネット裏の結構よさげな席。試合前のイベントや、試合中の表/裏の合間でのゲームの盛り上げ方は大リーグとほぼ同じ。使われていた曲まで同じなのには、驚いたというよりは違和感を感じなかった。ただ客席を回る売り子さんが、試合最後まで試合とは無関係にいたるところで売り歩いているのは大リーグではちょっとないかな。

バックネット裏のやや3塁側は、新庄が守備からベンチに引き上げる時や、ネックストバッターズサークルで出番を待つ時に、彼目当てのファンがバックネットまで押し寄せ、携帯、デジカメで写真の取り捲り。係員に毎度散らされていた。私もその間隙をついて数枚パシャリ。こういった写真を公開するのは、肖像権に抵触する可能性もあるので1枚のみアップ。やっぱり新庄は人気もあるしカッコいいね。ただその日の打席はノーヒット。新庄頑張れ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラ園①バラ園② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。